2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永続罠《便乗》!

コメントで面白い企画を勧められたので自分も便乗。
便乗って最初に発動したときはドローできないんだよね…あとリアルで両方便乗で無限ループに陥ったデュエル見たことがある

というわけで企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に参加します
といっても前期終了アニメはまどかと遊戯王しか見てないんだけどね!
…と思いきやハトプリも対象の模様。さすがに2つは少なすぎるからねぇ
ISは勧められてとりあえずスリーブ1つ(セカンド幼馴染とかいうの)買ったけど見てないし…今期は日常とT&B見てるけど

というわけで本題。
まずは各部門の評価から


遊戯王5Ds
説明不要の遊戯王シリーズ第3作。
自分が見始めたのはダークシグナー編辺りから。そのころにやっと見れる地域に引っ越せた。
現在シリーズ最新作『遊戯王ゼアル』放送中。

ストーリー 5点
毎度の超展開と熱血展開。これがあるから遊戯王のアニメは面白い。

キャラクター性 3点
個々のキャラの個性は凄く良いんだけどレギュラーに全くデュエルせずろくにOCG化されなかった人もいるし…誰とは言わないが

画 3点
たまにある作画崩壊がねぇ…

演出5点
遊星のテーマがかかった瞬間の燃え上がりや真面目に超展開やってる辺りを評価。

音楽 5点
BGMは神曲多いしサントラ買いたいな…

総合的な評価5点
遊戯王はやっぱり面白い。ゼアルもこれからどうなるか凄い楽しみだ


魔法少女まどか☆マギカ
2話放送後にvipの仮面ライダースレで『龍騎臭がする』と言われニコニコで視聴開始。
その直後のマミさん事件で大ブームに。リアルタイムで見たのは9話から。久々に深夜アニメリアルタイムで見た。
地震とかで延期もあったけどなんとか終わってよかった…
ちなみに俺はマミさん派です。オールライダースピンオフでおうし座O型の自分のライダーがゾルダだったしなんか親近感。

ストーリー 5点
久々に良いもん見させてもらったぜ…
龍騎かと思ったら最後は剣+ちょっと電王でした。

キャラクター性 5点
マミさんマジマミマミ。
主要キャラの個性が凄く強くて良いね。

画 4点
うめてんてーの絵も良いし動きもよかったんだけど細かく見るとアレ。
BD/DVDでの修正が凄いのでそれに期待。

演出5点
最初の予定通り監督名隠してたら本気でヤバかったと思う。
マミさん死亡シーンだとか結構序盤から張り巡らされてた複線だとか単純な戦闘演出とか本当スゲェ。

音楽 5点
OPEDが神なのもあるしBGMもマミさんのテーマを始めとして良い曲が多い。
なんでサントラがBDの特典なんだよ…

総合的な評価 5点
マミさんマジマミマミ。
久々に深夜アニメ見たけどそれだけの価値はあった。
このアニメを勧めたライダースレの住民に最大限の感謝を。



ハートキャッチプリキュア
プリキュアシリーズ準新作。主役が水樹奈々さんだったので話題になった。
ライダーからの流れで見てました。心の種脱糞シーンはいまでもひどいと思う。案の定苦情来てたし。
というか今やってる絶許プリキュアで8作目か…再来年はディケイドだな。鳴滝さんはプリキュアディケイドにも出るのだろうか…
現在スイートプリキュア放送中。主人公が仮面ライダー響鬼っぽいけど気のせい。二つに分かれた武器が完全に音撃棒烈火だとか言わない!

ストーリー 3点
前二つと比べるのは流石に酷か…悪くは無かった。

キャラクター性 5点
とりあえず番くんだけでこの点数あげられる。
つぼみもえりかも中々良かったしいつきとゆりも追加なのにそれを感じさせない勢いがあった。

画 3点
プリキュアだしこの点はしょうがないか?

演出 4点
バンクの神がかりっぷりは最高。というか戦闘シーン自体日常パートと違ってぬるぬる動く。

音楽 4点
良曲多し。太鼓の達人でよくOPテーマプレイするけど両方で叩くところが多くてやると結構スカっとする。

総合的な評価4点
鳴滝さんに怒られないうちに次いこう、次。



こういうアンケートで低得点つけられないヘタレな俺に乾杯。
次はベスト賞を。


ベストキャラクター賞 花咲つぼみ(ハートキャッチプリキュア)
マミさんやまどかと悩んだけどやっぱり1年間というのもあるしこっちで。アーツも買ったよ!

ベストOP賞 明日への道~Going my way!!~(遊戯王5Ds)
コネクトも良いんだけどトリシュいたしこっちで。そういえばSSスレのOPが未完成のままゼアルになったけどどうするんだろう?
ゼアルのOPでAA作ると歌詞が2行になりそうだ。

ベストED賞 Magia(まどか☆マギカ)
最初の2話じゃ完全にライダーでの処刑用BGMと同じ使われ方だった。
というかクライマックスヒーローズのカスタムサントラで使うとマッチしすぎワロタ。

ベスト声優賞・男性 三木 眞一郎さん(まどか☆マギカ、さやかが魔女化するシーンのホストのどっちか)
まどかというよりはガンバライドの電王ウイングフォームの必殺技が神だったんでこの人を。

ベスト声優賞・女性 悠木 碧さん(まどか☆マギカ 鹿目まどか役)
わからない…いきなり乾君がこの人にしろと脅してきて…(by草○雅人)
ほむほむの人やつぼみの水樹奈々さんと迷ったけどまぁ妥当なところかな。仮面ライダー555に出てたんでこっちに。



遊戯王勧めてくれといわれたはずが後半ライダーとまどかのネタばっかりに…まるで意味がわからんぞ!特にライダー。

5/11追記
いつも見てる別の方のブログにこの企画のお誘いが全く同じ文面でコメントされてたんだけど
この人もしかして遊戯王のアニメ最終回感想書いてるブログに片っ端からコメントしてるのかな…?
これただの迷惑行為じゃね?気になって例のコメントの1行目でググったら1800件以上hit!予想の10倍以上とかこんなの絶対おかしいよ!

まぁこのブログでの評価の場合、まどか>>仮面ライダー>(ボクと契約してこの壁を乗り越えてよ!)>遊戯王>プリキュアになっちゃったんだけどね!
遊戯王はなんか終わったって感じしないんだよね…ゼアルすぐ始まったしOCGは平常運転だし

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kの人◆EnTEiXxCK6

Author:kの人◆EnTEiXxCK6
ブーン遊戯王スレでSS書いてます。実はそれ以外の某遊戯王サイトの掲示板でもSS書いてたりします。
ガスタの巫女ウィンダは俺の嫁!

リアルでは主に土日に大阪日本橋に出没します。
数ヶ月に一度、京都や三宮に行くことも。

現在【ガスタのつむじ風】無限回収中。
DTクロニクルとヒドゥンを中心に集めてます。
何か欲しいカードがあれば市場価格200円につき1つむじ風でトレード可能!

現在つむじ風枚数250枚以上。目指せつむじ風1000枚!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中! Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ-(18禁ゲームにつき注意!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR