2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の若返り

テレビつけたら白内障とかやってたんですけどー!
…今週は休みみたいだねゼアル。


これだけじゃアレなのでついでに近況報告。
金曜日に暇だったので神戸でやってた魔法少女オンリーイベントに行ってきた。
そこでサークルの手伝いしてた友人と合流してそこのサークルのなのはとまどかの小説を購入。
他にもまどかとなのはの本を中心に色々と購入。普段イベントで見かけないサークルもいて結構新鮮だった。

で、昨日も友人二人と日本橋に行ってデュエルとかしてきた。
やっと俺のウィンダ軸ジャンドが友人のBMGデッキに勝てた…
他にもヴァナディースが2枚手に入ったんでオーディンデッキ本格的に組んでみたけどこれが中々面白い。リョースアルーヴが思ってたより便利。
ただ友人の極神デッキ相手に3デュエル連続でオーディンシンクロ→警告…4回目で大嵐引けたときは本当に安心した。
他にもゲーセンでUFOキャッチャーしたりアニメイトで買い物したりしました。
帰ってからアフィブログ適当に見てたらどうやらデュエルしてたときにその店の下で丁度映画泥棒が突っ立っていたらしい…デュエルしてたから全く気付かなかった

イベントキタ――――――――!!

フォーゼ感想とイベント報告

フォーゼは主人公が中々良い感じにバカでこれから楽しみ。スイッチが思ってたより個性や使い方があるのが良いね。40種類もあるっていうのが気がかりだけど。
日常パートにもアクション入ってたけどこれも良かった。予算的に厳しいからたまにしかやってくれそうにもないのが残念だ。
地味に1話で処刑用BGMがOPってなかったような気がするな…

で、フォーゼとプリキュア見てたのと電車の遅れという要素が重なってイベント会場到着が10時50分弱。ギリギリでした。
その後イベントでは店番をしばらくした後交代して会場巡り。
途中ライダーのサークル近くで凄まじくディープなライダーオタと出会い意気投合。フォーゼベルトやスイッチ、バガミールなどを見せてもらいました。実際に見ると本当に欲しくなるから困る。
で、その人と別れた後色々回って同人誌何冊か買った後店番したりデュエルしたり。
結局BMGデッキに勝てなかった…フォーテュンレディで相手したときにダルキーアーシー両方除外された状態でBMGが3体並んだ上トラゴエディアまで破壊されたときは軽く絶望した。
イベント終了後は友人とデュエルしたり話したり。楽しい一日でした。
自分がシナリオ担当した本も何冊か売れたようで良かった。

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

コミケ行ってきた

コミケ3日目に夜行バスで行ってきました。
狙いは某サークルのウィン本とHOOKソフトの企業ブース。あと他に遊戯王出してるところがあれば確保。

夜行バスが7時に付いたのでそのまま会場に直行。到着が8時だったので既に列は後半でした。
そして待ち時間が凄く暑い!そりゃ倒れる人も出るってこの暑さ…
で、並んだのが後のほうだったので会場入りは10時半。でもウィン本もそのほかの遊戯王サークルも十分確保できました。ただ、カタログで確認できた遊戯王サークルが2つも会場にいなくて買えなかったのが残念…
HOOKソフトの方も遊戯王買った後でも十分間に合いました。
で、その後はまどかやプリキュアのサークルとかで同人誌何冊か買ってコミケ会場を出て昼飯食べて大阪まで新幹線で行き、日本橋祖父で予約してたまどか小説版を買って帰宅。

かなり疲れた…大手やメーカーに並ばずに適当に見て回っただけでこれなんだから3日連続で並んでたりする人って本当に凄いな…
まぁ逆に言えば大手とかに並ばなければネットで言われてるほどの地獄はないことがわかったのでまたウィンやウィンダの本が出るなら行こうかなと思います。

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

けいおん一番くじ

今日日本橋に行ったら再入荷していたのでやってみたら5回中3つがフィギュア、しかも被り無しってどういうことなの…
当たったのは律とムギとあずにゃん。自分の前に10回引いてきゅんキャラ用ステージ以外ハズレだった人、本当にごめんなさい。
それにしても今度新しいパック出るのにこんなところで運使い果たしちゃっても良いんだろうか…

で、本来の予定だったカード数枚とGSも購入。プレイマットは遊戯とBMとBMGのやつでゴールドレアは開闢とライコウとケルビムだった。開闢って禁止解除の噂があるけど多分永久追放だろうなぁ…
プロフィール

kの人◆EnTEiXxCK6

Author:kの人◆EnTEiXxCK6
ブーン遊戯王スレでSS書いてます。実はそれ以外の某遊戯王サイトの掲示板でもSS書いてたりします。
ガスタの巫女ウィンダは俺の嫁!

リアルでは主に土日に大阪日本橋に出没します。
数ヶ月に一度、京都や三宮に行くことも。

現在【ガスタのつむじ風】無限回収中。
DTクロニクルとヒドゥンを中心に集めてます。
何か欲しいカードがあれば市場価格200円につき1つむじ風でトレード可能!

現在つむじ風枚数250枚以上。目指せつむじ風1000枚!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中! Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ-(18禁ゲームにつき注意!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR