2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ガスタきたああああああああああああああああああ

《ダイガスタ・フェニクス》 †
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/風属性/炎族/攻1500/守1100
レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスター1体を
選択して発動する事ができる。
このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に
2回攻撃する事ができる。

待望のガスタエクシーズだけどイラストも効果もひでぇ!使うけどさ!
イラスト見たとき一瞬ジュラックと見間違えたよ…地味に初の風属性炎族。
肝心の効果は風属性限定の2回攻撃。しかも1ターンのみって…

《ガスタ・ファルコ》 †
チューナー(効果モンスター)
星2/風属性/鳥獣族/攻 600/守1400
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘以外によって墓地へ送られた時、
自分のデッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を
裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。

スクレイルより呼べる範囲と条件が広くなったのは良いね。裏守備なのはいただけないが。
守備力も緑ガジェまでは止められるのは助かる。

《ガスタの希望(きぼう) カムイ》 †
効果モンスター
星2/風属性/サイキック族/攻 200/守1000
リバース:自分のデッキから「ガスタ」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する。

ぶっちゃけウィンダでおk。攻撃封じればガルドスorフェニクスをすぐ出せるけどやっぱりリクルで出したら効果使えないのは痛すぎる…


今回もガスタには向かい風が来てるなぁ…フェニクスはウィンダ、スクレイル、今回の新ガスタの4種から出せるけど肝心の効果が他に比べてひどいというか…ただでさえ回数制限決まってるのに風属性縛りだからスクラップドラゴンとかカタストルとかうちのガスタデッキで複数攻撃させたい奴に対応してないから困る。

おまけ

《ジェムナイト・パール》 †
エクシーズモンスター
ランク4/地属性/岩石族/攻2600/守1900
レベル4モンスター×2

エクシーズ版ガイアナイトさんキタコレ!
ホープより攻撃力高いけど単体じゃ素材取り除けないからガジェじゃあまり見かけないと予想。
けどこれより上の奴が出るまでは確実に1枚は入るカード。スタダシエンのラインを戦闘破壊できるのは大きいし代償なら4枚目に以降ディシグマだすよりこっちの方が消費少なくて済むから1キルするときはこっち優先される可能性が高い。

おまけ2

ttp://www35.atwiki.jp/1548908-tf5/pages/597.html
【ポポポポーン】

ttp://www35.atwiki.jp/1548908-tf5/pages/596.html
【僕と契約して決闘者になってよ!】

TFスタッフの間違った本気。首なし騎士とは良いネタを頂いた…

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kの人◆EnTEiXxCK6

Author:kの人◆EnTEiXxCK6
ブーン遊戯王スレでSS書いてます。実はそれ以外の某遊戯王サイトの掲示板でもSS書いてたりします。
ガスタの巫女ウィンダは俺の嫁!

リアルでは主に土日に大阪日本橋に出没します。
数ヶ月に一度、京都や三宮に行くことも。

現在【ガスタのつむじ風】無限回収中。
DTクロニクルとヒドゥンを中心に集めてます。
何か欲しいカードがあれば市場価格200円につき1つむじ風でトレード可能!

現在つむじ風枚数250枚以上。目指せつむじ風1000枚!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中! Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ-(18禁ゲームにつき注意!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR