2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快挙

毎週土曜日にやってる日本橋某店の遊戯王の大会によく除外デッキで出てるんだが
今回そのデッキがまさかのブン回り。
1戦目はアナネオ中心のビート?光デュアル?みたいなデッキ相手に2勝1敗で勝利。じつはこれがこの店の大会での初白星だったりするわけだが…その次の相手がまさかの前回の大きな大会での優勝者。
当たった瞬間負けるだろうなーとは思ってた。こういうのはもっと後に来て欲しいね、うん。
デッキはエクシーズ&シンクロガジェット。考えることはみんな同じでエクシーズバンバン出してきたりトリシュやナチュビ、ミストまで出された。この手のデッキ他の人も使ってたしググれば山ほど出てくる…
案の定1戦目は5ターンくらいで片付けられたんだが…2戦目でまさかの奇跡。
デッキ破壊に成功し見事なライブラリアウト勝利。正直震えが停まらなかったわ…
3戦目は相手が手札時事故起こしたのを追い詰めたところまでは良かったけど1枚のガジェから大量展開でボコられて惨敗。
まさかサイドデッキすら作ってない上エクストラは実質無意味な(出せないのにハッタリ&お守りとしてガルドス入れちゃってる)これまで初戦負けするようなデッキで大会優勝者と互角に渡り合うなんて思わなかった…
正直相手がブレイカー入れてなかったのが上手く行った理由だと思うんだけどね!
それにこのデッキ自体そういうトップメタから外れた感じを狙い打つ感じで使ってるというのもありそう。多分エクシーズガジェ同士だったら負けてるわ。
でも今日の優勝者さんとのデュエルはかなり勉強になったわ。
とりあえず除去対策のゴーズ、トラゴやバトルフェーダーをサイドにブチ込んでおこうと思う。
あとはデルタフライでC・ドラゴンでも出せるようにしておこうかな?ブリュはマクロ下じゃ効果使えないしデッキ破壊ならこっちの方がいい。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kの人◆EnTEiXxCK6

Author:kの人◆EnTEiXxCK6
ブーン遊戯王スレでSS書いてます。実はそれ以外の某遊戯王サイトの掲示板でもSS書いてたりします。
ガスタの巫女ウィンダは俺の嫁!

リアルでは主に土日に大阪日本橋に出没します。
数ヶ月に一度、京都や三宮に行くことも。

現在【ガスタのつむじ風】無限回収中。
DTクロニクルとヒドゥンを中心に集めてます。
何か欲しいカードがあれば市場価格200円につき1つむじ風でトレード可能!

現在つむじ風枚数250枚以上。目指せつむじ風1000枚!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中! Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ-(18禁ゲームにつき注意!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR